人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は…

現在地元群馬の高崎市美術館にて開催中の、アニマル•ライフ朝倉文夫 展も数週間経ち、幾つかのイベントを行い、少し落ち着いたので、その報告を!


最近は…_a0138144_215236.jpg



最近は…_a0138144_215314.jpg




美術館隣の、モダンな民家。地元群馬の某ゼネコン?(今はなき)の元社長宅。父は、この家の息子と友達で、小さい頃遊びに行ったとか…。とにかく、こちらでは高崎南小2,3年生のテラコッタ粘土による塑像作品を展示しています。可愛いウサギさん!僕が4日間、ビシバシ指導を入れ(ホントは優しく)、素晴らしい作品が出来上がりました!この年代は、皆天才‼自分を開放できるんだね〜!見応えあり。


最近は…_a0138144_215430.jpg


そして、僕も部屋の床の間に展示。

暗くて、マトモに撮影出来ません。
最近は…_a0138144_215553.jpg



最近は…_a0138144_215654.jpg



最近は…_a0138144_21566.jpg


現代アート?だって、床の間に飾ってもイイじゃないですか!白い空間って、画廊ってある意味、浮世離れの空間だし、床の間って、日本人には大事な小宇宙だと思いませんか?


最近は…_a0138144_215763.jpg


そして、ギャラリーツアーと名を打った、朝倉彫塑館の学芸員さんと、僕のトークショーを無事終えてきました!残念ながら画像無し‼かなりの脱線気味のマニアな彫刻の話しを、2時間ほどしてきました。僕は動物の話しなのに、宇宙から、素粒子物理学?はたまた錬金術と、一体なんの事やら…結局、寄り添う者の見えない何かを感じたい、てなお話しをしただけなんですが、相変わらず的がハズレ気味でした。

で!美術館展示の余波で、地元のラジオ局、ラジオ高崎に出演(勿論収録!)してきました。こちらも画像無し…。声の仕事の人は凄い!僕の声は…くぐもってます。
そして、何故か?釣りの話しをしてしまいました、無理矢理制作の話に関連付けて、事なきを経て、まとめて頂きました!編集ってスゴイ!20分ぐらいの放送で、何だか楽しかった、病みつきになりそう。などと思いました。



最近は…_a0138144_215811.jpg


案内がまたもや遅れましたが、現在、銀座のギャラリーせいほうにて、小品展開催中です!1点出品しています。5日〜22日までです。銀座に行かれた際は、覗いてみて下さい、沢山の小作品があるはずです。

と、長々と言い訳の様な長文になってしまいました。年明けすぐに個展をします、東京の国立市で。また案内いたします。

by ns-works | 2011-12-06 23:55 | life